
Goleiro

子育て / 読書 / 生き方 / デジモノ etc.

そのとんがり具合、どこかで見たことないですか?

話題
地震による影響で温泉街の稼働率が最大で90%も低下している大分県。このピンチを打開するため、全国紙にユニークな広告を出して話題になっています。


大分県といえば、一時期面白動画で話題になりませんでしたか?



そう、シンフロ!
完成度が高くて何度見ても素晴らしいです!

いまこそシンフロで大分の魅力を再確認してみてはいかがでしょうか。

大分県の広報の人たちって、いい仕事してますね!!

「劣情」に負けない人が富裕層になれる訳ではない

生活の知恵 マネー
金森さんの富裕層話がまたまた面白いです。



このエントリで言いたいことは、つまり我慢が出来ない人は富裕層になってもすぐに転がり落ちるよという事のようです。

相変わらず説得力があって実験の結果を具体例で出したり、仏教の思想を応用したりと面白い文章なのですが、1つ引っかかるのは記事のタイトル。これって本人が考えてるのかな?
「劣情」に負ける人は、富裕層になれない
このタイトルからだといかにも富裕層になる為の方法が書いてあるように想像ができてしまいませんか?

誰しも富裕層になりたいって思ってるだろうからつられてしまいますね。
でも、結局のところ述べている内容は「劣情に負ける人は富裕層を継続できない。」ってことです。

コンテンツは富裕層になりたい人向けに発信しているはずなのに、参考になるのは富裕層になった後の話です。

成功したあとの人の目線から一般論を語っているような気がしてならなくて、どこか腑に落ちないエントリでした。

過去のエントリで「「コップの水」を飲む人は、富裕層になれない プレジデント・マネーNEWS【52】:PRESIDENT Online - プレジデント」ってのがあったのですが、これも富裕層になったあとの話。内容自体は面白いですが、一般的な人から見たら現実からかけ離れた世界の話です。

これらのエントリは誰が得するのだろう?
居酒屋で上司から武勇伝を聞かされてる感覚に近いですね。

まぁそれよりかは遥かに面白いけど。。




★4以上の厳選20冊!Kindleストア4月の月替りセール情報

iPhone Kindle セール

今月のKindleストアセール情報です。

独断と偏見でおもしろそうな本をピックアップしました。★4以上でレビュー数が多いのもの(なるべく)を紹介します。

www.amazon.co.jp

今月もランキング形式で並べています。レビュー数、評価、価格、割引率を元に独自のポイントを付与したのち、ポイントが高い順に並べています。

それではいってみましょう!

第1位 ストーリーとしての競争戦略 Hitotsubashi Business Review Books
★4 レビュー:181件 ¥1452(52%OFF)

ストーリーとしての競争戦略 Hitotsubashi Business Review Books

ストーリーとしての競争戦略 Hitotsubashi Business Review Books

 

第2位 ヤバい経済学〔増補改訂版〕―悪ガキ教授が世の裏側を探検する
★4 レビュー:47件 ¥1166(46%OFF)

ヤバい経済学〔増補改訂版〕―悪ガキ教授が世の裏側を探検する

ヤバい経済学〔増補改訂版〕―悪ガキ教授が世の裏側を探検する

 

第3位 超ヤバい経済学
★4 レビュー:35件 ¥1108(46%OFF)

超ヤバい経済学

超ヤバい経済学

 

第4位 アルゴリズムの絵本 プログラミングが好きになる9つの扉
★4 レビュー:5件 ¥1089(40%OFF)

アルゴリズムの絵本 プログラミングが好きになる9つの扉

アルゴリズムの絵本 プログラミングが好きになる9つの扉

 

第5位 「きちんとしている」と言われる「話し方」の教科書
★5 レビュー:6件 ¥907(40%OFF)

第6位 アニメーターが教えるキャラ描画の基本法
★4.5 レビュー:12件 ¥999(51%OFF)

第7位 図解 ブッダの教え 歴史がおもしろいシリーズ
★4.5 レビュー:15件 ¥583(23%OFF)

図解 ブッダの教え 歴史がおもしろいシリーズ

図解 ブッダの教え 歴史がおもしろいシリーズ

 

第8位 行動科学を使ってできる人が育つ! 教える技術
★4 レビュー:51件 ¥702(54%OFF)

行動科学を使ってできる人が育つ! 教える技術

行動科学を使ってできる人が育つ! 教える技術

 

第9位 成約率98%の秘訣
★4.5 レビュー:17件 ¥756(50%OFF)

成約率98%の秘訣

成約率98%の秘訣

 

第10位 「一流の存在感」がある人の振る舞いのルール
★4 レビュー:6件 ¥756(50%OFF)

「一流の存在感」がある人の振る舞いのルール

「一流の存在感」がある人の振る舞いのルール

 

第11位 池上彰の宗教がわかれば世界が見える
★4 レビュー:80件 ¥399(54%OFF)

池上彰の宗教がわかれば世界が見える
 

第12位 魔女の教科書 ──自然のパワーで幸せを呼ぶ“ウイッカ”の魔法入門
★4.5 レビュー:11件 ¥700(57%OFF)

魔女の教科書 ──自然のパワーで幸せを呼ぶ“ウイッカ”の魔法入門

魔女の教科書 ──自然のパワーで幸せを呼ぶ“ウイッカ”の魔法入門

 

第13位 機長の「集中術」
★4 レビュー:8件 ¥635(58%OFF)

機長の「集中術」

機長の「集中術」

 

第14位 「会議ファシリテーション」の基本がイチから身につく本
★4.5 レビュー:28件 ¥599(63%OFF)

第15位 何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ
★4.5 レビュー:9件 ¥605(59%OFF)

何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ

何をやっても続かないのは、脳がダメな自分を記憶しているからだ

 

第16位 お父さんはやってない
★5 レビュー:15件 ¥599(64%OFF)

お父さんはやってない

お父さんはやってない

 

第17位 ザ・コーチ
★4.5 レビュー:65件 ¥399(72%OFF)

ザ・コーチ

ザ・コーチ

 

第18位 写真がもっと上手くなる デジタル一眼 交換レンズテクニック事典101 写真がもっと上手くなる101シリーズ
★4.5 レビュー:5件 ¥399(69%OFF)

第19位 学研ムック タミヤ公式ガイドブック ミニ四駆 超速ドレスアップ入門
★4 レビュー:7件 ¥323(66%OFF)

第20位 やまない雨はない妻の死、うつ病、それから… (文春文庫)
★4.5 レビュー:29件 ¥190(63%OFF)

以上、いかがでしたでしょうか。

今月はあまり魅力的な本がなかった印象です。そもそもレビュー数が少ない書籍ばかりがノミネートされていました。毎月やってるから仕方ないのかな?

あとは意識高い系の薄っぺらそうな書籍が多かったですね。でも気になっちゃうんですが。

当ランキングですが個人の趣向で文学作品は入っていません。気になる方はこちらからチェックしてみて下さい。

学研ムックのシリーズは内容がマニアックなのでとても気になります。

ではでは。

Check it UP !!