はぎそんブログ はてな版

子育て / 読書 / 生き方 / デジモノ etc.

食事用エプロンならこれ一択。人間工学に基づいたスタイは使い勝手抜群!

 
 
 
子育てネタです。離乳食をはじめようとしている赤ちゃん向けに食事用エプロンを探しているなら、ベビービョルンのソフトスタイを強くおすすめします。

 

ベビービョルン 【日本正規品保証付】ソフトスタイ イエロー 046260

 

ナイロン製のエプロンも試してみましたが、使い勝手はこちらがダントツです。
ベビービョルンのソフトスタイは人間工学に配慮してデザインされ、子供の体に沿って吸い付くようにフィットします。個人的には「人間工学」と聞くとついつい釣られて買ってしまいそうになります。がしかし、これは実際に使っててもいいモノだなという感覚です。買ってしまったものの感想としては。
 

人間工学ですから

何が人間工学か?それはスタイの形状がです。ナイロン製とは違い形がしっかりしているタイプなので、極端に言えば首から器を吊るしていることになる訳ですが、そこは人間工学。子供の腕が当たらないデザインと体のラインに沿うようなカーブが自然な着け心地を実現します。
 

首回りの多段階サイズ調整

首周り19~30cmの中で細かく段階調節ができるので、赤ちゃんの成長に合わせて長い間利用し続けることができます。
f:id:HAGIZO:20151125085928j:image
 

大きめのポケット

深いポケットがあらゆる食べこぼしをキャッチします。耐性のある素材が使用されており、スタイの形状は変わることがないため、食物がこぼれ出ることがありません。
 

ウォッシャブル

ソフトスタイは簡単に洗えます。湿らせた布を使用するか、流水で水洗いするか、または食器洗浄機で洗うことができます。スタイは特殊な速乾性プラスチックでできており、洗ったら乾くのを待たずにすぐに使用できます。 
 

カラーが豊富

6色の中から選ぶことができるので、お好みに合った色を選ぶことができます。
f:id:HAGIZO:20151125085918j:image
 

持ち運ぶなら別のタイプがオススメ

持ち運びする為に買うなら別のタイプを選んだ方が得策です。折りたたみができない為です。
折りたたみができるタイプであればこちらが評判が良いようです。

 

Bibetta ビベッタ 防水くるくるエプロン M ミディアム Pink Butterflies ピンク バタフライ

 

今週のお題「今年買って良かったモノ」