
Goleiro

子育て / 読書 / 生き方 / デジモノ etc.

メディアクリエイターより最富裕層が気になって仕方がない

読書 ニュース 考察

メディアクリエイターというどこかで聞いた事のある言葉がはてなブログを中心に賑わっているようだが、個人的にはこちらが気になる。

富裕層の資産は近年、急激に膨れ上がっており、上位グループの資産はこの5年間で計約5000億ドル増えた。一方、下位半数の資産は計1兆ドル減少した。10年の時点では、上位388人の資産の合計が下位半数の合計に等しいという結果が出ていた。 また、上位1%の富裕層が握る資産額は、残り99%の資産額を上回る水準にあるという。
(via 貧富の格差増大、上位62人と下位36億人の資産が同額(CNN.co.jp) - Yahoo!ニュース)

 

「上位1%の富裕層が握る資産額は、残り99%の資産額を上回る水準にあるという」 
 
( ;゜Д゜)!!
 
もう、、何のために毎日せっせと働いているのかよく分からなくなるよ。 
生まれ変わるならメディアクリエイターではなく最富裕層一択だね。 
 
あなたもわたしも一生富裕層になれないとは思うが、富裕層になった気分になれるオススメの本がある。 
 
それがこれだ!
 
執事だけが知っている世界の大富豪58の習慣

執事だけが知っている世界の大富豪58の習慣

 
 
この本を読むと、小金持ちが金持ちアピールしてるとこ見るとかわいそうだなあと思えてくるよ。
でも本当にかわいそうなのはそれを指をくわえて見てる自分なんだけどね(笑) 
 
それからもう1つ読んで感じたことは、私達の周りにいる上司なんて大したことないんだなということ。大富豪からみたらちっさい存在なのだ。
 
まぁ彼らは彼らなりに頑張っているんだから責めるつもりはないが、偉いアピールは少なめでお願いしたいところだ。 
 
これはわたしの悪いところなのだが、脳科学マニアなせいもあり、人間の意識でコントロールしている部分は基本信じられない。 
見てしまうのは、無意識がコントロールするしぐさや表情や口調といった部分。
これらに注目してると大体何を考えているか見当がつく。だから余計に腹が立つんだろうね。
 
わたくし事はどうでもいいとして。 
 
あなたの人生は一度きりだ。 
 
メディアクリエイターになろうが小金持ちになろうが嫌われる上司になろうが自由だが、目的意識を持って次の行動を選択しよう。 
 
頑張れサラリーマン!
 
世界が一瞬で変わる 潜在意識の使い方

世界が一瞬で変わる 潜在意識の使い方

 
潜在意識をとことん使いこなす

潜在意識をとことん使いこなす

 

今週のお題「今の仕事を選んだ理由」