はぎそんブログ はてな版

子育て / 読書 / 生き方 / デジモノ etc.

iPhoneアプリでゴールデンエッグス風の似顔絵を描いてプロフィール画像にしてみた

f:id:HAGIZO:20160119110852j:image

 
プロフィール画像をオリジナルなものにしたいのだけど、お金かけるのも嫌なので自分でゴールデンエッグス風に描いてみた。

※ちょっと出来がイマイチだったので、後日もう少しちゃんとしたイラストに挑戦してみました。
 

ペイントするならこのアプリ

もともと絵を描くのは好きなので、iPhone
で描けるのか検証の意味も込めてチャレンジ!
初めてアプリで絵を描いてみたのだけど意外とイケたよ。
 
ちなみに使ったのはこちらのアプリ。
メディバンペイント

メディバンペイント

  • MediBang inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

ストアで「ペイント」で検索して5つくらい試してみたけれど、これがずば抜けて使いやすい。

レイヤー管理もできる本格的なアプリなので、PCのペイント用ツールとほぼ同等のことができる。

f:id:HAGIZO:20160119123459p:image

 

選択領域の移動や拡大縮小が使いやすい印象。機能が多いのでまだ使いこなせていないが。。

iPhoneでペイントするのには取り敢えずこれで困らなそうだ。

ゴールデンエッグス風に描いてみる

ゴールデンエッグス風の似顔絵にすると、いつくかデメリットがあるので注意しなければいけない。

 

  • 鼻は無い
  • 目は円形が基本
  • シワはあまりかかないほうが良い
  • 口は四角形が基本

 

わたしの顔は鼻が大きな特徴なので、難しかった!(妻には似てないと言われました(笑))
 
みなさんは似てるかどうか知ったこっちゃないと思うが、今後芸能人でも描いて披露するのでそちらで確認して欲しい。

 

ゴールデンエッグス / The World of GOLDEN EGGS シーズン1 DVDボックス

ゴールデンエッグス / The World of GOLDEN EGGS シーズン1 DVDボックス

 
ゴールデンエッグス / The World of GOLDEN EGGS シーズン2 DVDボックス

ゴールデンエッグス / The World of GOLDEN EGGS シーズン2 DVDボックス