はぎそんブログ はてな版

子育て / 読書 / 生き方 / デジモノ etc.

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

インデックス投資を始める際に役立ちそうなサイトまとめ

日経平均の続落が気になる今日この頃。2008年のリーマンショックの直前と雰囲気が似ているなんて記事も出てきている。嘘かホントか。。 わたしは最近ちきりんさんの本を読み漁っているのだが、彼女は元証券会社の社員だったようだ。それは社会問題に詳しいは…

iPhoneアプリでゴールデンエッグス風の似顔絵を描いてプロフィール画像にしてみた

プロフィール画像をオリジナルなものにしたいのだけど、お金かけるのも嫌なので自分でゴールデンエッグス風に描いてみた。※ちょっと出来がイマイチだったので、後日もう少しちゃんとしたイラストに挑戦してみました。iPhoneアプリでイラスト描いてみた - は…

宅急便の通知がLINEで受け取れるようになるらしいがちょっと惜しい

m.k-tai.watch.impress.co.jp ヤマト運輸がLINEを使ったサービスを開始する。 これに合わせて開設されるヤマト運輸LINE公式アカウントを友だち登録し、ヤマト運輸の会員サービス「クロネコメンバーズ」のクロネコIDを連携することで、公式アカウントのトーク…

はてなブログアプリの機能に満足できない人はTextwellがオススメ

iPhone版はてなブログアプリでブログを更新する人は、アプリの機能が足りなくて結局パソコンで仕上げるといった経験があるのではないか? わたしもそのうちのひとりだったのだが、なんとかブログ更新をiPhoneだけで完成できないものか調べてみた。 モブログ…

神仏を信じない俺氏が伝えたい、それでも神仏を信じた方がよい科学的な理由

テレビで縁起物の熊手を買って満足気な人たちがインタビューに答えていた。 ある人はこれは投資だなんて答えていたが、リターンがあるかわからないものに数万円もかける神経がいまいち理解できない。まだ宝くじの方が確率がゼロでないだけ良いのでは? もし…